国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年7月20日(金)柏葉体育館稽古

2018年07月22日 | 稽古日誌

 いよいよ来週から東京遠征ということで、仕事を3日間休まなければいけない都合上、残業が続いています。今日は比較的早い時間に帰ることができたので、空間動作の終わりくらいには体育館に行くことができました。連日のことですが、今日も体育館は蒸し風呂のようでした。各種切り返しと基本打ちを行って休憩。応じ技と引き技を行って休憩。回り稽古。先生方もたくさん来てくださったので、密度の濃い稽古になったと思います。

 一般の部では、小中学生の基立ちを行ってから玉手さん、奥寺さんと稽古しました。小中学生では旭、尚哉がいい稽古をしていました。奥寺さんとはかなり体力を消耗した状態での稽古となりましたが、気持ちを振り絞っていい稽古ができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年7月18日(水)... | トップ | 平成30年7月21日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事