国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成31年3月1日(金)柏葉体育館稽古

2019年03月04日 | 稽古日誌

 国見町の警察署管轄は、福島北警察署になり桑折町に分庁舎があります。桑折分庁舎館内で成りすまし詐欺の被害があり、国見町においても実際に容疑者が自宅に訪問してきた案件がありました。町内放送でも啓発していますが、社協でも警察署からいただいた啓発のビラを配布するなどしています。

 体育館には空間動作の途中で行くことができました。各種切り返し、打ち込み、基本打ち、引き技、応じ技と行いました。後半は休憩を入れてから回り稽古。先週は試合前ということもあり、かなり厳しめの内容でしたが、今週はかなり柔らかく対応。前半は先生方も少なかったので、小学生と中学生の両方を見ましたが、レベルが違い過ぎてアドバイスがなかなか追いつきませんでした。

 醸芳中と県北中の中学生は2日、3日と山形で錬成会、小学生は3日に6年生を送る会と昇級審査が予定されています。3日は剣道で大変お世話になった高橋先生の法事があり、どちらも顔を出すことができません。

 3月10日は伊藤道場杯。来週は中学生を中心に見ていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年2月27日(水)... | トップ | 平成31年3月3日(日)6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事