国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成26年9月15日(火)柏葉体育館稽古

2015年09月16日 | 稽古日誌

 今日は定時で帰ろうと心に決めていましたが、大型連休前に広報誌をお願いしていましたが今日中に調整が必要になり19:00から打合せ。結局準備が出来て体育館についたのは20:00頃になってしまいました。

 丁度休憩が入り、回り稽古になったので私も面をつけて一緒に行いました。

 一般の部では、集中力がないのんちゃんに激!私も一人に構っているわけにはいかないので、課題を与えつつ小中学生の元立ち、英生君、村木さんと稽古をして最後にもう一度のんちゃんに打たせて終了しました。

 土曜日には、大斗が伊達スポーツ少年団にお世話になりました。大斗の前後の人数が極端に少ないので、稽古にも限界があります。同級生もいていい稽古になったと喜んでいたので、今後共よろしくお願いいたします。

 連休中ですが、台風18号にかかる大雨災害における協力要請が福島県社協からきました。派遣先は宮城県内ですが、シルバーウイークは大会の審判や敬老会、国見義経祭りなど予定がいっぱいです。調整して協力する方向で検討しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年宮城若獅子剣道錬成大会 | トップ | 平成27年9月16日(水)佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事