国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成31年1月11日(金)寒稽古⑤

2019年01月12日 | 稽古日誌

 寒稽古5日目。体操、素振り、空間動作後、小中学生別れて稽古。中学生は佐久間先生、小学生は私が見ました。中学生7名、小学生8名の参加だったので、大悟を中学生に入れて、小学生に私が入って進めました。切り返し、基本打ちと行いましたが、気になる点を直しながらなので、時間が・・・最後には打ち込みを行って休憩しました。

 稽古は回り稽古ではなく、先生方が元立ちになって20分程度行いました。

 一般の部では、佑光、蓮、知温、こはるの元立ちをしてから、遠藤さん、奥寺さんと稽古しました。こはるがよく頑張ってかかってきました。師範にも一生懸命お願いしており、これからが楽しみです!

師範

佐久間先生 博文先生 朝内 奥寺さん

誠先生 遠藤さん 村木さん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年1月10日(木)... | トップ | 平成31年1月12日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事