国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年9月28日(月)佑武館稽古

2015年09月29日 | 稽古日誌

 小学生は19:00から、中学生は19:30から稽古をしました。小学生については、面を付けるまでは少し強めに指導しました。テキパキ動かない、基本動作や素振りをきちんとやらない。

 面をつけてからは、基本打ちの後全員が一列になって交代で私を打ち込みました。面打ち、胴打ち、面返し胴など気になるところはその都度しつこく指導しました。

 中学生は、29日が伊達地区中体連。出場する智博、拓実の他、光輝も来て頑張っていました。動きの中の応じ技をやってから、回り稽古、懸り稽古を短くやって終了。稽古後には試合に向けてのアドバイスを私の経験をもとに話しました。二人共力はあると思うので、頑張ってもらいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年9月27日伊達市青... | トップ | 平成27年9月29日(火)佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事