国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年12月25日(金)国見町剣道部稽古納め

2015年12月28日 | 稽古日誌

 午前中は一人暮らし高齢者お節料理配布事業がありました。佑武館の子供たちが作った年賀状も一緒に配布されます。昨年は藤原紀香さんが激励にきてくれた事業です!

 上手下手は年齢差もあり仕方がないと思いますが、できるだけ丁寧に心を込めて作ってもらいたいと思います。

  

 稽古には比較的早い時間に行くことができました。

 中学生の稽古を見ながら準備をして、先生方と一緒に周り稽古の元立ちをしました。

 一般の部では小中学生の元立ちをしてから、師範、奥寺さんにお願いしました。最後の方にいい感覚の面が打てたのですが、身につくまでは時間がかかるか?意識をもってくり返しくり返し取り組みたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年12月24日(木)... | トップ | 平成27年12月26日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事