国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年4月16日(日)白石支部稽古

2017年04月17日 | 稽古日誌

 今日は、久しぶりに何も予定がなかったのですが、いざとなると何をしていいのか???

 保護司関係の書類をまとめたりもしましたが、折角天気がいいので、裏山に桜を見に行きました。震災前に町が整備して桜の植樹が行われましたが、今ひとつ盛り上がっていません。

佑武館前

猫が桜を見ています

お墓のすぐ前なので、家から徒歩5分程度です

桜がまだ中くらいなので、密集度はないのですが本数が多いので素晴らしい景色でした

30分以上散策して、私たち3人しかいないといいうのはかなりの贅沢です

 

 夕方は白石支部の稽古に行きました。大木戸、貝田、越河、白石と桜満開で素晴らしい景色でした。

 切り返し、基本打ちの後、門間先生、大野先生(白石)、大野先生(雄飛館)、菅野先生にお願いしたほか、小中学生の基立ちをしました。希美と佑光も頑張っていましたが、中学生の大斗、拓夢、蓮もいい稽古をしていました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年4月15日(土)... | トップ | 平成29年4月18日(火)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事