国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年6月1日(水)佑武館稽古

2016年06月02日 | 稽古日誌

 6月になりました。5月末まで随分と気温が上がってぐったりしていたのに、急に気温が下がりました。暑がりの私は、朝から肌寒い感じもしましたが半袖ワイシャツを着て出勤しました。

 30日は、19:00から国見町青少年健全育成町民会議がありました。試合の翌日ということもあり、稽古は休みにしました。31日は火曜会で菅井先輩と遠藤君の三道大会優勝祝賀会を行うということでスポ少の稽古は休ませていただきました。

 1日の稽古は、基本の足捌きや空間動作をおこなってから短時間で打ち込み、懸り稽古まで行いました。後半は小学生の全国大会出場選手を決定する試合を行いました。全員にチャンスを与える形で行いましたが、予選会Aチームと同じメンバーに決定しました。予選会の選手を決める試合よりも、全体的に差が縮まったように見えました。7月、8月の各種大会も控えているので、今回の試合内容も考慮しながら選手を決めていきたいと思います。また、初心者は村木先生、中学生は自分たちで稽古を進めました。

 一般の部では、小中学生の元立ちをしてから優太、梨々香と稽古をして終了しました。週末に高体連の県大会が有り、優太とは時間を取って稽古を行いました。粘り強く頑張ってもらいたいと思います。

朝内

伊東さん 村木さん

遠藤さん 庄一さん 安斎さん 加藤さん 梨々香 優太 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度福島県道場少年... | トップ | 平成28年6月3日(金)柏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事