国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年6月24日(日)白石支部稽古

2018年06月25日 | 稽古日誌

 今週の土日は久しぶりに剣道行事が何もありませんでした。

 土曜日は小学生の稽古をやりたいところでしたが、道場が法事の準備で使えないこともあり完全休養日。

 私は職場の仲間と温泉に行きました。

 飯坂インターから約30分ですが、かなりの山奥。山形県の滑川温泉の日帰り入浴!

  

24日の午前中は住職と二人で49日の法要を行いました。

夕方からは久しぶりに白石支部の稽古。

国見からは佐久間先生、村木先生も稽古にきていました。佑武館の小中学生は蓮、知温、希美、佑光の4人。

日中の暑さが残っており、体育館もかなりの蒸し暑さ。切り返しを行ってすぐに稽古になりました。

私は斉藤君、大野先生、玉手さん、山路さんと稽古の他は、小中学生の基立ち。

熱中症になるのではと思うくらい、稽古後にはクラクラしました。

月曜日の夜は、桑折国見青少年健全育成剣道大会の打ち合わせがありましたが、県北スポ少大会前ということもあり、会議は他の先生方にお願いして稽古を行いたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年6月22日(金)... | トップ | 平成30年6月25日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事