国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年6月28日(日)白石支部稽古

2015年06月29日 | 稽古日誌
 土日は、法事と保護し関係の仕事でほとんどが過ぎてしまいました。いよいよ来週から社会を明るくする運動が始まります。火曜日には総理大臣からのメッセージ伝達と保護司会長の挨拶を町長さんの前でしたり学校訪問なども控えているので若干プレッシャーを感じています。
 さて、白石の稽古は日中に仙台市の方で一般の大会があったということで大人の人数が少ない一方、小中学生がたくさん来て賑やかでした。国見からも翔や智博もきて頑張っていました。基本打ちのあとは、最初に奥寺さんにお願いしました。いつも稽古の後半などでやることが多いので、お互い生きのいいうちによるのもいいのかと思いました。随分と長くやりましたが、もうこの稽古だけで十分というくらいでした。その後は、菅野先生、藤間先生にお願いして小中学生の元立ちで終わりました。
 中学生は佑武館所属や最近稽古に来てくれる東中、蓮心館以外にも初心者が多く羨ましい限りです!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年6月26日(金)柏... | トップ | 平成27年6月29日(月)カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事