国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年1月12日(月)柏葉体育館稽古

2015年01月13日 | 稽古日誌
 前述のとおり、岩手花巻遠征から帰ってきて柏葉体育館稽古に行きました。もう少し若い時はよかったのですが、運転・審判と行い少し疲れすぎました。腰にも違和感があったので大事を取って剣道具はつけませんでした。
 小学生は鏡開きの時の約束通り風船割りゲームを行いました。小学1・2年の部と3年生以上の部に分けて風船割り。1・2年の部では希美が一番。弟の佑光を使って二人掛で仕留めていき、最後は弟を仕留めるというずるがしこさ・・・
 3年生以上は、戸田姉妹と大斗、翔、尚哉が残っていました。
 最後に6人で決勝戦。大斗、尚哉、翔がつぶし合って優、優衣、翔、希美が残りました。結果でいえば背の順だったような気もします・・・
 なかなか楽しそうで良かったです。佑武館でも機会があればもう少し大きな風船でやってみようかと思います。

一般の部では、佐久間先生、庄一先生、広子先生、安斎さんが稽古をしました。遠征帰りの智博が参加、大したものです!こういう姿勢がもう少し広がるといいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年1月11日・12日中学生... | トップ | 第12回イーハトーブ花巻剣道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事