国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年2月26日(金)柏葉体育館稽古

2016年02月29日 | 稽古日誌

 今日の稽古には、法事のため来ていた師範と一緒に体育館に行きました。師範は小学生を中心に見ていたのですが、私は中学生組に入りました。後半は先生方も一緒に周り稽古に入りましたが、思い切りのない小学生の稽古に師範から厳しい指導がありました。打たれたくない気持ちは理解できるのですが、思い切りのいい面から組み立てないとなかなか良くはなりません。27日は練成会、28日はまほろば大会となるのでその辺を気をつけてもらいたいと思います。

 一般の部では小中学生の元立ちをしてから、亮太、優太、師範、佐久間先生、安斎さんにお願いしました。日曜日には仙台八段審査があるので、応援を兼ねて勉強しにいきたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年2月24日(水)... | トップ | 平成28年2月27日(土)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事