国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年9月11日(金)柏葉体育館稽古

2015年09月14日 | 稽古日誌

 10日の豪雨では、各地で甚大な被害をもたらせました。国見町では、土砂災害警戒のため3箇所の避難所を設営して約50人が避難しました。町内では大きな被害もなく安心したところです。

 11日は、伊達地区保護司会の作文審査会が開催されました。協議の上、小学生3作品、中学生4作品が福島県作文コンクールに送られました。また、最終選考に残った優秀な作品については伊達地区保護司会として金賞が贈られます。入賞された皆さん、おめでとうございます。

 稽古には、早く行くことができたので基本稽古は行わないで最初から縦の動きで飛ばしていきました。小学生は最後までよく頑張ってついてきたと思います。

 相面や相小手面の打ち込みでは、入口が私で出口では佐久間先生が厳しく指導してくださるなど稽古らしい稽古になりました。

 一般の部では、小中学生の元立ちがほとんどでしたが里穂、奥寺さん、優太と稽古しました。日曜日は栗駒で4年生以下の試合となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年9月8日(水)佑武... | トップ | 平成27年宮城若獅子剣道錬成大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事