国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年6月16日(土)佑武館稽古

2018年06月18日 | 稽古日誌

 朝9:00より、県北中学校の中学生が中心に稽古を行いました。醸芳中、伊達中、白石東中はそれぞれ部活!

 私は午後から町内のお寺さんの法要があり、午前中から準備を行ったり、更には職場のボランティア講習会も行われていたためそちらに顔を出したりと一緒に稽古を行うことができませんでした。

 時間を切り取っては顔を出して稽古を見ていましたが、庄一先生が防具をつけて指導をしてくださいました。

 いよいよ県北中体連が近づいてきました。なかなか厳しい組み合わせですが、県大会目指して頑張ってもらいたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年6月15日(金)... | トップ | 平成30年6月18日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事