国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成30年8月10日(金)柏葉体育館稽古

2018年08月13日 | 稽古日誌

 16:00より、国見町役場にて激励金交付式がありました。

 

稽古が始まる頃、若干小雨が降っていましたが、傘をさすほどではなく普通に体育館に入りました。蒸し暑く、床の滑りが悪い中での稽古。通常の体操、素振り、空間動作のあとに、もう一度足元を確認するため面打ちの空間動作を行いました。

 面をつけてからは、中学生は佐久間先生が指導。小学生は各種切り返し後、私が面をつけてひたすら打ち込み。

 休憩を入れたころには、時折轟音が響くくらいの雨量。

 後半は回り稽古を行い、終了しました。

 一般の部では、旭、蓮、希美、佑光の基立ち。

 外が凄いので、携帯を確認すると大雨警報になっていました。体育館の外に出ようにも、まさしくバケツをひっくり返したような雨。町内で大きな被害はなかったようですが、驚きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年8月8日(水)佑... | トップ | 第3回東北地区少年剣道交流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事