国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年5月13日(金)柏葉体育館稽古

2016年05月16日 | 稽古日誌

 午前中は、国見町赤十字奉仕団の総会。午後からは民生委員さんと個別訪問がありました。日差しが強く上着を脱いでの訪問で、なんとなく体力も奪われたような疲労感がありました。

消防団の半被を来ているのは誠先生と勝弘先生でした

 体育館には早めに行くことができましたが、郡山武道具さんに竹刀を持ってきてもらったので、吟味しながら小学生の稽古をみました。動きが直ぐに止まってしまうので、元立ちの時も集中するように話をするのですがなかなか継続できません。「そんなことでは試合に勝てない。「その集中力がかけるところが大事なところで出てしまう」試合が、試合が、と激を飛ばすのはあまりいいことではないと思いますが、29日までは選手はもちろんですが、選手以外も目標をひとつにして頑張ってもらいたいと思います。

 一般の部では、小中学生の元立ちで時間を取られてしまいました。最後には奥寺さんとじっくりと稽古が出来てよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年5月12日(木)... | トップ | 平成28年5月15日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事