国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年7月1日(金)柏葉体育館稽古

2016年07月04日 | 稽古日誌

 国見町社会を明るくする運動推進委員会が行われ、保護司会代表として太田町長に総理大臣と県知事からのメッセージ伝達を行いました。伝達後は活動について打ち合わせを行ってから、国見小学校と県北中学校を訪問して校長先生と懇談会を行いました。

 熱中症か疲れか、家に帰ってからなんかフラフラしてしまいなかなか収まらない。実は昨日も夜になって体調不良気味だったのでお酒も控えて稽古も休んだところでした。

 20:00になっても良くならなかったので、気休めに痛み止めを飲んで体育館に行きました。試合前なので、顔だけは出しておきたいという気持ちでしたがストレッチや準備体操、素振り、空間動作とやっていくうちに「少しくらいならできそうだな?」と思い、無理のない範囲で剣道具をつけて短く集中して稽古を行いました。

 土曜日は東北北海道大会の最終打ち合わせが予定されています。日曜日は道場対抗と小中学生の道場選手権となっています。佑武館、国見スポ少と2団体登録しているため、選手も多く出場できます。しっかりと頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年6月29日(水)... | トップ | 平成28年7月3日(日)福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事