さくら・・・・

2013-03-23 17:50:23 | 日記
部屋着姿でベランダに出ることができる季節・・・
やっと、暖かくなってきたかなって感じる(笑)

ここ1年くらい、ほんとうにバタバタしてしまって
ゆっくり季節を感じることさえできてないな



青空に、ふんわりとしたピンク色が
とても魅力的なメールが、先日届いた

故郷に咲く、ソメイヨシノ

豪快に満開となって、散ってゆくまでの時間は短いけれど
・・・・その刹那さ、なごりおしい桜だからこそ
多くの人達に愛される

ライブで、その風を、香りを感じていたい・・・・


夕べ、久々に
自宅マンションから、京橋の夜景をながめていた・・・・
真冬の冴えきった空気ではないのだけれど

どこか、ほんわりとしたビル明かりを、ぼんやりながめる
ほんとに春って、いいもんやなって実感する

都会って、ほんとにいろんな人がいて
みんな、みんな、もがきながら生きている

悲しみを感じている人も、楽しくてしかたないと感じている人も、
同じ空間を共有し、
同じ時間を過ごしているんだな


・・・・・みんな同じなら、やっぱり楽しくすごしていたいものね・・・・・




出先の仕事が終わって・・・・
自転車を停めて、見惚れてしまうような桜にであった・・・
子供達の無邪気な笑い声を聴きながら、
やさしく咲く桜・・・・・






故郷、和歌山では、ほぼ満開との便り・・・・
そろそろ山桜の季節に移っていくんやね




大阪城公園・・・・・来週末くらいかな?
          また、ケアマネのNaoちゃんと、「はなより男子(だんご)会」を
          企画しなくては(爆)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。