朝の散歩

2010-03-13 08:12:34 | 日記
土曜日だから・・・
土曜日なのに・・・

朝から散歩に出かけた。
お天気は曇りの大阪市内。

近所に 住吉大社の分社みたいな神社があって、
住吉湯里神社
去年は頻繁に出かけていた。

今年初めてだった。
6時過ぎの街。
新聞やさんは、すっかり仕事を終えていました。
ゆっくり、ゆっくり歩きます。
わが子が通う小学校のグラウンドにそって歩く。
誰かがおコメを道脇にまいていて、
たくさんのすずめたちが、そのご飯を食べています。
ゆっくり、ゆっくりすごしていたいと感じるこの時間(笑)

住吉大社にでむくにあたり、
MP3 ポケットプレイヤーをもっていきました。(Rio)
いろんな雑念が付着しているRio。
だから、今朝浄化しにいきました。
もう、そのRioは、使いすぎで電池をいれかえても、聴くことができなくなって。
でも、わたしの大切なお守り。
MP3のデータはちゃんと残っています。
ヒッキー(宇多田ひかる)とスターダストレビューがメイン。
一番最後に、オフコースの「君住む街へ」

「この曲は、いままで、俺のいろんなシーンで助け、力づけてくれた曲やねん。
 だから、きいてほしいと思って 一番最後にいれといたで。」

ゆっくりと神社の庭を歩いた。
玉砂利を踏みしめる音が心地いい。
どうか、どうか、この思いが、素直に「よかった」と思える日が
はやくやってきますように・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。