夜景

2010-03-12 21:42:48 | 日記
ずいぶん春を感じる日が多くなった。
玄関をでて、エレベーターホールにつながる階段で、
西梅田から京橋の夜景がみえる。

12月から2月まで、
冷たい空気の夜だから、
ほんとに宝石箱をひっくりかえしたような
眺めなのだ。
澄み切った空気。
ほんとに心のそこから突き抜けていく感動がある。

だんだんと春めくにつれて、
その眺めは、少しうつろっていくようだ。

今夜とあすは、わが子と2人の食事。
叔父夫婦は、それぞれに食事会があるようだ。
きょうは、わが子のリクエストで
近所のラーメン屋さんにでかけた。
ほんとにシンプルにしょうゆベースのラーメンを
たべた。
餃子とチャーハンをわが子と半分こして。
生ビールを飲んだ。
金曜日だからかもしれないが、
わが子と過ごすこんな時間がほっとする。

「自分らしくあること。やっぱり、大切やんな~。
 彼が大好きになるような自分にならなくてもいいやん。
 自分は自分。だから、無理しなくていいよ。」って
自分に言うことができた時間だった。

きょうも銭湯に出かけた。
友達と銭湯でカードゲームする約束なんだそうだ。

少しはやめにお風呂からあがって、
マッサージ機にゆられていた。

微妙に独りの時間・・・ちょっと危険(笑)
だって、涙でるもん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。