冬の空

2010-12-08 23:05:05 | 日記
お昼前・・・事務所の窓をあけてみた
南向きの事務所は 太陽の光がいっぱい差し込んで 
暖かだ・・・

たった1人の時間
一瞬電話がとぎれた・・・
やることはたくさんあるのだけれど
なぜだか 窓の外にうつる青い空をみたくなった
キーボードから手をはなし
南側の窓を いっきに開けて
おもいっきり伸びをした

吹き抜ける風は 静かで冷たい
晩秋ではなくて もう冬なんだ

透明感のある青空は 高く
どこまでもどこまでも続いている
野鳥の鳴き声が 耳にやさしい
車の行き交う音 話し声 
すべてが 高くこの青い空に吸い込まれていくような気がした・・・

今年・・・残り20日
実感わかないまま 終わりそうな気がする・・・クスクス

仕事の整理も 心の整理もきちんとつけて
新しい年を迎えたいと思っている・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっこ)
2010-12-10 22:53:20
ゆう☆さん、いつもありがとう。

ここのところ、寒い朝が続きます。

ゆう☆さんの記事も寒さがじんわり伝わってきますね。

でも、この日はまだ暖かったみたいね。

風邪をひかないように、今年を乗り切りましょうね^^

返信する
冬空 (ぽん)
2010-12-12 14:58:49
久々の更新だね。

毎日、夜にウォーキングしてます。
歩いているとね、季節の変化を
感じることができます。
少しずつ秋から冬へと木々は
色づいた葉を1枚1枚落とすたびに
冬の装いに変わっていきます。
落ちた葉は、ひと雨ごとに、
流され、土へと変わっていきます。
赤や黄色に彩られた街路樹が、
寒そうにたたずんでいます。
冬ですね(笑)
今、ちょうど半月です。
ゆうちゃんが、帰省する頃
満月に・・・・なるよ。
2010年もあとわずかですね。
ゆうちゃん、ありがとうね。
また来年もよろしくね。
返信する
にっこさん (ゆう☆)
2010-12-14 20:12:38
こちらこそ いつもありがとうです(笑)
公園のイチョウも 若い緑色から黄色にかわり
今は 吹く風に散りゆく頃となってます
ほんのちょっとした季節の変化が とても
心に気持ちよいと感じること・・・
それって なんのわがままでもないのだけれど
感じたいと思って感じられることでもないですよね・・・
これからも ずっとずっと
そんな感性を持ち続けたいって 思います・・
返信する
ぽんさん (ゆう☆)
2010-12-14 20:16:06
ぽんさん・・・
あと 一息今年がつづきます
今年も いろいろな出来事がありましたね
毎日のWalkingタイムに
何を感じていますか?
仕事のこと?家族のこと?
せちがないこの世のかなで
自分時間をつくれる人は 素敵だと思います。
どうか 来年にむけて すっきりと今年を
見送ることができるようにと 願います。

ぽんさんとの出会いあった 今年に感謝して
そして 来年も こちらこそ
よろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。