春咲き・・・

2011-03-10 21:55:27 | 日記


本日 2つめの出先で・・・
桃の花をみつけた
やさしいピンク色のぼんぼりをつけたような枝垂れ

吹く風は 刺すように冷たいけれど
その優しい色に 心を休めてしまう

この一瞬一瞬の場面は もう2度と出会うことはできないけれど
「また 出遭いたい」と感じる気持ちを 大切にしたい

四季の風や空気の香りを感じること
そして それぞれの季節の色を感じること

大切にしていきたいなって・・・思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく・・・ (ぽん)
2011-03-11 22:35:37
ゆう☆ちゃんの春めいた
ブログが見られたのに
今日、心が震えるような
出来事が起きてしまいました。
東北地方太平洋沖地震です。
NZの時は、申し訳ないんですが
他国の出来事、たまたまそこに
居合わせた日本人が、被災したと
言った感覚がありました。
でも今回の地震は、津波が
家屋や車や田畑までも飲み込んで
思わず録画の画面に向かって
『止めて~』って叫んでしまった。
・・・もうすぐ春なのに・・・。
ごめんね、こんな書き込みで。

桃のはな、綺麗だよ。
返信する
ぽんさん (ゆう☆)
2011-03-13 18:49:44
神戸から16年ですかね・・・
震災がきっかけで
職場がかわったり 結婚したり・・・
わたしには 重いきっかけでした

今回の東北も
本当の状況がわかるまで
時間が必要でしょう・・・
現実を知ることよりも
これからまっている「復興」という名の
戦いに・・・
協力できればと・・・心の底から思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。