ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

タイ で母親教室

2019年02月26日 | セミナー、見学関係

先週、タイのシラチャにて

日本人駐在員の奥様方に母親教室を開催して参りました^_^

















「お口は健康・成長の入り口」ということで


お口の機能を高めるために、乳幼児期からして頂きたいことや、栄養についてなど

お話しさせて頂きました。


意識の高いお母様方が多く、私自身も学びのある時間となりました。

異国での子育ては大変と思いますが、

皆様明るく前向きに生活をされていまして、逆に元気を頂きました!!






尊敬する生田先生と。

生田先生は、日本では熊本で、とても立派な医院を経営されていらっしゃるのに

還暦を過ぎてから、タイ診療所を開設されました。

リタイアを考えるころに、更なる挑戦!

それだけでも驚きますが、シラチャのさらによい立地に移転されるそうです!

 

パワー溢れる凄い方なのに、私共にも丁寧に接して下さります。

 

私も生田先生のように、常に前向きにチャレンジし、周囲の人にも分け隔てなく愛情を注げる

そのように、歳を重ねてゆきたいです。

 

また数日間医院を留守していましたが、

その間、診療を頑張ってくれていたゆりの木メンバーには心から感謝です!!

ありがとうございます!

 

 



 

東京都文京区千駄木 削らない痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メッセージ 余命宣告後の生... | トップ | 使い捨て歯科器具あります »
最新の画像もっと見る

セミナー、見学関係」カテゴリの最新記事