kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

気持ちはわからなくもないけど・・・

2019-10-11 18:36:19 | 日記

昨日用事を済ませて駐車場に戻ったら

1台の車が空きスペースに車を入れるところだったんだけど

ちょっと離れたところから見てるわたしの目にも

運転技術がちょっと心配な感じ

かなりゆっくり動かしていたけど

どう見ても右に寄り過ぎて右のミラーが駐車場の柱に当たりそう

えっ、大丈夫?と思ったのもつかの間

コツン、と小さな音

して

その車は慌てて前進し

もう一度バックで入れなおしたけど

またぶつかってた

まあスピードと音から傷は大したことないと思うけど

運転技術はかなり心配

見るともなく見てみるとやや高齢のご婦人が運転してた

もしかして台風のニュースで気が動転してるのかもしれないけど

その前に自分で事故起こさないようどうか気をつけてほしい・・・

って思ってたら

今日もショッピングモールの駐車場で

渋滞が起きてなかなか進まない

なんでかな、と思ってみてみると

やや大きめの車がバックで駐車しようと何度も切り返してたけど

そこは「軽」ってでっかく書いてあるスペース

もう周りのみんなからため息が聞こえてきそうになった時

その車はようやく諦めて奥に進んでいった

台風関係で慌ててお買い物に来たのかもしれないけど

駐車場で慌てたってしょうがないし

そこでもし事故なんか起こしたら

相当な時間ロスだけじゃなくかなり落ち込むだろうから

とにかく慎重さが大事だと思う

まあ実際は本人に聞いてないから

台風のせいかどうかはわからないけど

報道内容が日ごとに緊迫感を増している今

それなりのプレッシャーはかかってると思う

けど

こんな時こそ運転は慎重に

そして

台風が通り過ぎるまでは気を抜かず無理をせずに

お過ごしください

あとは、祈るだけ・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の防災 | トップ | 大荒れ中・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-10-12 07:55:11
昨日一昨日と、用事があってスーパーに行ったけど、
開店と同時なのですが、凄い人でして、
皆さん大量に買いだめしてました~。
そんな量、誰が食べるん?と思いましたよ。
報道も繰り返しされてるから、不安になるんでしょうね。
水や養生テープ、カセットコンロ、パンが、棚から
消えたそうです(汗)

無事に、台風が過ぎさってくれますように。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2019-10-12 16:55:02
コメントありがとうございます。

うんうん、みんなすごいですよね!
もうテレビであれだけ情報流されると、じっとしていられなくなるんでしょうね。
で、嵐の後「これどうする~」みたいな・・・
まあでも何もしないよりましかも。
これからはこんな事態が何度も起こるでしょうから、お勉強のつもりで経験を重ねると、わたしも含め、みんなだんだんと準備や避難が上手になっていくと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事