kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

老化?それとも・・・

2016-09-28 10:45:46 | 日記
今年の夏は

よく蚊に刺される

日焼け対策でアームカバーとかスカーフとかつけてて

皮膚の露出が少ないにもかかわらず

いつもより多く刺されてる

最初は

アレルギー性鼻炎みたいのがでて

必死で鼻かんでたら発汗がすごく多くなり

そのせいかな~と思ってた

でも

もう一つ気になることが・・・

それは

今年は蚊の羽音が聞こえないってこと(全部じゃないけどほとんど)

最近の蚊は進化して

もっと血が吸えるように

羽音をたてなくなったのかと思ってたけど

あまりにも頻回にさされるので

もしかしたら”老化?!”って言葉がふと浮かんで

愕然となる

しわとかすでに予想してた老化と違って

思いもよらなかった老化は

意外と超ショック

そういえば”モスキートトーン”っていうのがあったっけ、と

急いで検索

すると

蚊の羽音とモスキートトーンは

周波数が全く違うとのこと

よかった・・・って全然安心じゃない

テレビとかもちゃんと聞こえてるし

音が聞こえなくて困った経験はないけど

もしかしたらやっぱり耳がよくないのかも・・・

もう相当心配になり

蚊の羽音でさらに検索すると

同じような経験のある方が何人もいた

中には質問箱みたいなところに投稿してる人もいたけど

これと思える回答はなく

結局老化なのか

羽音のない蚊が出現したのかは

未だ不明

でもね

羽音が聞こえないと蚊をあらかじめ追い払うことができないから

ものすごく刺されて困る~

そういう蚊がいるかご存知の方

いらっしゃいませんか?

・・・まあどっちの答えが出たって

蚊を追い払うのは難しい訳だから

わかったからどうということはないけど・・・


粗食だしコレステロール高いし

おばさんで

全然おいしくない血液だけど

この夏せっせと蚊を育ててる

わたくし

早く涼しくなって

この困った食物連鎖?から

解放されたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小心者の夢 | トップ | 第一段階ようやくクリア・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事