kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

夏、来てたわ~

2020-07-12 17:14:50 | 日記

7月に入る前からずっとどんよりか雨の毎日で

今日の晴れ間は昨日天気予報を見てから

ものすごく期待してた

で、朝イチで洗濯してそのほかの家事もして

実家に行って家事や薬セットして

ちょっとお買い物して戻って一息ついたら

あっつ

雲は出てるけど久しぶりにお日様の光がさして

気温急上昇  いつの間にか蝉も鳴いてました!

それに今までの雨のせいで湿度もぐっと上がって

ちょ~蒸し暑い、これはまさしく夏

もう7月の半ばに入ってるから

当たり前っちゃ当たり前だけど

ずっとひどい天気が続いてたから忘れてた~

あの分厚い雲の上はもうこんな季節が来てたんだね

天気予報ではこの先少なくとも1週間はまた曇りか雨が続くけど

たぶん出口はすぐそこで

梅雨が去ったらものすごい夏がやって来そう

だからね

こんなお天気でも気を抜かずに

ちゃんと水分と十分な食事を摂って

すぐやってくる夏に備えないとね

今年はコロナウイルスのことがあって

いつもとはちょっと違う夏になりそうだけど

感染にも体調にも気を付けて

元気に夏を迎え、乗り切りましょう

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の大汗ライト問題 | トップ | 責任、その重さ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-07-13 10:23:11
昨日は、一気に気温が上がりましたね!
あんなに上がるとは、思わなかった!
朝は、小雨が降ってたので、ちょっと油断して
ました~。
お洗濯物が乾くのって、ほんと嬉しい♪
家電に頼らず、できればお日様で乾いて欲しい
ですよね。
今年の夏は、かなり暑いらしいので、ほんとお互いに
気をつけましょうね♪
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-07-13 20:48:04
コメントありがとうございます。

久々にすごく蒸し暑い1日でした。
そしてお洗濯は気持ちよく乾きましたね。
たぶんこの梅雨が去ったらかなり暑い日が続くと思います。
今から心づもりをして、猛暑に負けないように過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事