のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

自然災害の威力

2014-08-23 10:02:02 | 日記

 広島市の豪雨による土砂災害で 

大勢の方達が犠牲になりました。

(亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます)

 

 行方不明の方々が多数いらっしゃいます。

大規模の土石流は、家々をのみ込みながら押し流し

土砂が傾斜地を勢いよく 川のように流れています。

足場の悪い現場の救出作業は 困難極まりなく

隊員の頑張る姿に頭が下がります。

不明の皆さんが早く救助されるよう願ってます。

 

 近年、自然がもたらす災害が多いと感じています。

突風や竜巻は一瞬にして、家屋や農作物を全滅にし

落雷は命まで奪ってしまいます。

避けることの出来ない「天災」は怖いですね。

 

平凡の日常こそが(幸せの証)と感じています。

 何事もなく 在り来たりの繰り返しの日々は 

「つまらないなぁ…、良い事は無いものか…」と

ボヤキが出たり、ため息をついたりします。

何ら変わりのない毎日が 平々凡々の一日が

穏やかに生きる基なんですね。 きっと。

 

 大好きな花  (吾亦紅・・・ワレモコウ)

     花屋さんでつけ2本購入

   庭の片すみに(葵)が咲いた

    

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2014-08-25 17:33:26
ワレモコウや千日紅、深い赤色が素敵ですね

最近の急激な気候変化は人間が引き起こしているものだから厄介です
地球がずっと生き物が住める星であって欲しいです

犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします
返信する
便利さのつけ? (ななちゃん)
2014-08-26 13:13:25
フロリダマナティーさん、こんにちは。
千日紅は色も良し、形が可愛いですね。「スモークツリー」をドライにして飾って有るのを見て、「私もやってみよう!」と意気込んだけど 「煙の木」をゲット出来ませんでした。残念。
ワレモコウは自然とドライになるから 長~く観賞OKです。



返信する

コメントを投稿