のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

ランチは旨し・楽し

2014-03-05 09:48:27 | 日記

 {魚菜 基…もとし} & {ギャラリー 楽風…らふ} 

ある日、Kちゃんから嬉しい誘いがあり、喜び勇んでで向かった先は浦和駅です。

Kちゃんは、私の大親友の娘です。Kちゃんの誕生から生い立ちを見守り

今は、小学生の子供の親となり頑張っています。

 

先ずは、{基}へ直行。 浦和駅西口から徒歩3分の場所に。

 

   

  たっぷりランチ

   

  寄せ豆腐                       甘味

 

  小鉢は美味しいお菜が盛られ、(これっ、何  )、(茶碗蒸しの具が、ユリ根なんて初めて )と

  賑やかなテーブルになりました。

  後日、Kちゃんから「基のお料理を真似して作ったよ」と…がありました。。

  美味しく出来て家族に褒められて「良かったね~」

 

 それから、{ギャラリー 楽風…らふ}へ

   

 スマホでお店を探すKちゃんについて行くと、住宅地の中に「楽風」がありました。

 広い庭に「白梅」が咲き、ほのかに香っていました。

   

  日本茶に和菓子のもてなしが。   お茶のお変わりは自由にと急須が添えてありました。

 

   

  円卓は10人以上が座れる程の大きいものです。

  小ぶりの焼き物が並び 思わず「可愛い~」と見入りました。

  

  2階はギャラリーで見学は自由です。

 

    桜の時期を逃さずに、(桜ご膳)を頂く逢瀬を楽しみにしています。 

 

  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2014-03-06 15:42:50
先日の懐石料理も素敵でしたが、浦和には良いお店がたくさんあるのですね

ギャラリー楽風さんみたいな雰囲気好きです~
和菓子も美味しそうです(o^^o)
返信する
食道楽も楽し (ななちゃん)
2014-03-06 17:40:49
フロリダマナティーさん、こんにちわ。
食いしん坊のななちゃんだから
食べログばかりだね。(笑)

楽風さんは、角地の広い土地に、農家の納屋をイメージして改築されたそうです。
HPでご覧あれ。

日本茶が基本で種類を選んで頂くんです。そのお茶が美味しい。まったりの時が幸せでした。
返信する

コメントを投稿