のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

蝉の声が ♪♬

2017-07-20 11:24:04 | 日記

 昨日 梅雨明けが発表されました

私の住む地域では、「空梅雨」で 雨が降りませんでした。

この夏は{水不足が心配}です。

花の水やりは加減しながら あげています。

 

今日は、朝「セミ」が鳴いていました、、、

(嬉しい)  家の周りではこの夏「」です。

暑くなった今も 時折「セミ」の声が聞こえて来ます。

 

子宝草 たくさんの子株が育っています。

子株に根っ子が付くと ポロリと落ちて  

   その場で 根を張り 大きく育ちます。

9月の半ば頃に「鉢に移植」して 家の窓辺で「冬越し」をします。

 

鮮やかな緑の葉に ビッシリと生まれた「子供達」に癒されます。

            

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿