のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

塩原温泉郷

2015-10-21 15:41:18 | 旅行

 紅葉の那須でいで湯に浸かりました。 

色づき始めた山は秋晴れに映えていた。

     2105/10/19~20

塩原温泉郷紅葉が始まっていた。

 寺院のなめこ壁には 真っ赤にが萌えて 

温泉郷を流れる「箒川

 

もみじの紅葉は”グラデーション”の衣替えがきれい。

地元の方のお話では、

紅葉のピークは来週中頃(10/26)だそうです。

木の葉が落ちると、足早に冬がやって来ると

話して下さいました。

箒川」にかかる(紅の吊橋)を渡ると遊歩道が続いていた。

 

秋の塩原は、気温の差が天気の良しあしで変わるので

(何を着て行こうか)と迷いましたが、「暑がりの身」なので

いつもの格好で出かけました。

運良く2日間共に晴天の暖かい日で風もなく 薄着で温泉街の

そぞろ歩きを楽しむことが出来快適でした。

今回は、【親友と二人旅】です。

昔話をすれば懐かしさがよみがえり、お互いの家族が元気で

暮らすことに感謝をして 「良い旅」が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿