のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

世界三大紀念艦 ⚓

2017-10-13 12:11:04 | 旅行

      ⚓ 三笠」…世界の三大記念艦 ⚓ 

横須賀市の「三笠公園」に保存されている戦艦・・(三笠)です。

日露戦争ーー国難に際して果敢に戦い 

国家の独立と安全に大きく貢献した記念艦です。

内部は資料館となり 自由に見学できます。

私達はガイドの説明を聞き 15分間のビデオ上映を見ました。

上甲板から眺める東京湾は穏やかで 船はゆっくり進んでいた。

 

中甲板は、艦隊模型コレクションや 展示室です。

長官室士官室は 真紅の絨毯が敷き詰められた{重厚の雰囲気

で綺麗なお部屋でした。

奥に浮かぶは「猿島・・無人島」です。🚢⛵ 

三笠桟橋から 1日3往復の猿島航路が人気で 

乗船場所は長蛇の行列に驚きました。

三崎港」から城ケ島に渡る「🚢観光船🚢」の発着所がある場所は

産直センター”辺りです。

 

 今回のツアーは、遠洋漁業の基地として栄える

三浦半島三崎港)で頂いた{まぐろランチ}は 

   最高のご馳走でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿