のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

愉快な仲間と 、その2

2014-12-17 13:34:51 | 旅行

  旅の楽しみは「お食事」です。

行く先々で名産や名物料理を頂き 食の文化を知り

又 郷土料理は母の味を思い出す懐かしいものです。

 

今回の伊豆半島の旅館「清流」は、海の幸てんこ盛りのお膳の

おもてなしを受けました。  

到着した夜の食事は、大昼間にツアー仲間43人が一緒でした。

 で乾杯 ご馳走がいっぱい

 金目鯛の煮つけ…身がふっくらで美味

 

 テーブル上の土鍋で温めて準備されていた

 「マグロのかぶと煮」

 マグロのかぶと煮…骨までしゃぶって

 渡り蟹のみそ汁

きびなごのお造りは(美味しいね~)と笑顔になり

めひかりの天ぷらは塩をつけて食べたら

甘味が口に広がり (初めて食べたわ)

と大満足の仲間達でした。

 

2日目の朝食は

 いかの塩辛は仲間達が (旨い!)と絶賛

 

そして ランチタイム は

伊豆今井浜 東急リゾートのフレンチを頂きました。

 みんなでワインを頼み クリスマス気分を…

 サーモンは苦手なのに 完食の私でした。

 こちらも「超美味」だった

 豚肉だけOKの仲間が ご機嫌だった 「牛と鶏とうなぎはNG」

 バニラアイス

飲み物は 好みでコーヒーか紅茶を。

80分間のランチタイムは ゆったりと時間が流れ

お腹はいっぱい、心の中はあったかで

仲間たちの「友好の絆」は更に深まりました。

 

旅の打ち上げは、「居酒屋」で夕げの腹ごしらえをして

思い出の旅行になり、仲間との語らいは明日への活力と

励みになりました。 おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2014-12-19 07:44:40
伊豆の海の幸、金目鯛が美味しそう~
ボリュームも見た目もツアーのお食事も豪勢なのですね
2日目ランチのフランス料理、テーブルセッティングや盛り付けも素敵です
一足早いXmasをお友達と楽しまれて良かったです
返信する
金目鯛 (ななちゃん)
2014-12-19 11:50:31
清流はご馳走が売りのお宿なんですって。和食は皿の数が多いから「仲居さん」の給仕が大変ですね。

フランス料理の会場のムードは最高でした。仲間は「フランスパン」をお変わりして食べていました。

来年は幹事交代で気楽に「誘い」を待つ身が嬉しいわ。

金目鯛の煮つけは土産の目玉でしたが、試食をしただけです、煮詰まって硬いのが気になり…。
返信する

コメントを投稿