のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

お世話になりました (^^♪

2016-12-24 10:00:46 | 日記

 今宵はクリスマス イブ

3連休で家族が揃う夕げのパーティーは

賑やかな笑い声が」、、  

我が家も{華やかな食卓で}…Noプランで思案中で~す。

 

 

いつもお世話になっている人達にお礼の気持ち)を

お品に添えて贈っています。

「社交儀礼的」ではなく 感謝の贈り物です

送り先は、兄弟達と、親友や級友に。。

季節ごとに野菜やお米を貰ったり

元気でいるか}と気にかけて貰い有り難いです。

 

暮れの定番は (塩鮭です。

つきじ喜代村2号店から発送を頼みました。

23日に「塩鮭」が皆の手元に届いたと☎が入りました。

兄弟達に好評なので、「喜代村さん」に決めています、

 

東京メトロ日比谷線で「築地駅」で降りて地上に出ると

築地場内市場)はあります。

11時前に着くと、人、人、人もの凄く大勢の人が来ていました。

しかも、外国の方が多い。かき分けて歩くのが苦労ですが

活気あふれる市場を見て歩くのは楽しいです。

 

タラバ蟹がユラユラする水槽を眺めたり…

 

市場から出てお昼ご飯を頂いたのは(すし好)です。

  真鱈の蕪蒸し蟹あんかけ

  お寿司)と(ふぐの唐揚げ

、美味しいお寿司、ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2016-12-25 23:41:24
お野菜やお米を頂けるのは本当に有難いですね~
我が家もこちらへ来てからたくさんのお野菜、手作りのお惣菜やお餅など頂いて、感謝の気持ちを表さないとなぁと思ってます

この時期の築地は活気に溢れてそう!
築地問題は色々ありますが、お客さん第一で頑張って貰いたいです

旦那さん資格取得の件、ありがとうございました
前より少し凝った料理で改めてお祝いしたいと思います(^^♪
返信する
新鮮野菜・・ (ななちゃん)
2016-12-26 21:32:23
今や、野菜の「旬」はいつなのか判らない程一年中売られていますが、農家の方の作る野菜は確実に「旬の産物」ですね。新鮮で色や味は濃くて美味しいですね。私も、おすそ分けを頂き「旬」を味わっています。

築地市場は老朽化はひと目で分かります。お店が立ち並ぶ路地?は狭くて身動きできない人出ですが、それも楽しい築地です。

旦那様、努力の人ですね。
お祝いのパーティーで乾杯してくださいね。
返信する

コメントを投稿