のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

暑い昼下がり (._.)

2016-07-31 15:43:44 | 日記

 暑くなったらにわかに「セミ」が鳴きだした

ジー、ジーと鳴く声に「夏本番」を感じます。

昨日までの数日間は出かけて家を空けていたので

今日はのんびりと過ごす我が家が たまらなく好きです

しかし、暑いで~す。

 

紫蘇がどんどん大きくなったので 朝のうちに採り

シソジュース)を作りました。

鮮やかな「赤紫色」のジュースをペットボトルに入れて

冷蔵庫で冷たくして飲みます。

 

 

外出先で食べた「寿司屋のランチ」が

美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2016-08-02 08:29:27
梅雨明け後、急激に暑くなりましたねー
ななちゃんさんと同じく我が家も食欲全開で頑張ってます(笑)

紫蘇ジュース、飲んだことないんです
簡単そうだし美味しそうです
我が家は月曜〜木曜は休肝日にして梅シロップを炭酸水で割って飲んでます
夏バテしないようにお互い気をつけましょうね!
返信する
紫蘇ジュース (ななちゃん)
2016-08-06 16:46:07
暑くて何にもしないのに「食欲旺盛」は元気の証拠とモリモリ食べています。

紫蘇ジュースは赤紫蘇の葉を煮出して 砂糖とクエン酸を入れるだけのジュースです。濃いので氷で割って飲みます。

クエン酸を入れずに飲む時に「レモン」を絞るとこれも美味です。

毎年 生えてくる紫蘇で造りました。

休肝日が4日間は「偉い!!」わね~。
梅シロップは体に優しい飲み物です。休肝日・・・続けてね。

我が家はずーと休肝日は無しです。

食べて夏バテにならないようにしましょうね。
返信する

コメントを投稿