yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

北海道最終日

2011-08-21 | お出かけ

最終日は、ニセコをドライブして、千歳に向かいました。

ニセコチーズ工房のチーズは
試食でちょっと食べただけでも
「おいしい
でも、お昼ごはん前だし…
要冷蔵を持ち歩くのも…
後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしてしまいました。
食べ物って、タイミングが難しいですね

チーズを作ってるところが見れました。

そして、とっておきランチは、
おいしくて有名なお蕎麦屋さん。


十割そば…細いのにコシがあって
大変おいしゅうございました。

さて。
レンタカーを返却し、空港へ

新千歳空港にできたお楽しみスポットで
ぶらぶらしたかったのですが、
時間がなくなってしまい、
駆け足でみてまわるだけに
なってしまいました

『ドラえもんわくわくスカイパーク』

プレイ広場は、小さい子向け。
じゃがポックルシアターで、ドラえもんの
映画をやっていたり、
ドラえもんの漫画が読み放題のコーナー
があったり、紙粘土のようなもので
ドラえもんを作るクラフトコーナーがあったり…。
ドラえもん好きのムギは
漫画コーナーに入り浸って過ごしていました。

海外の漫画本もあり、英語バージョンから
イタリア語バージョン…etc
ドラえもんって、ワールドワイドなんだ~~

有料のコーナーは、時間がなくて
入れなかったので、何があるのかは謎です。


ドラえもん&ドラミちゃん型のたい焼き。
超かわいい
ああ、これも、時間があったら食べたかった~

そして、私とチョコは、おみやげを買いに急ぎ足
『ロイズ チョコレートワールド』

ここは、まさしく夢の世界


チョコレートの壁
(もちろん、ホンモノじゃないですよ)
でも~かじりつきたい~~

かわいい、おいしそうなチョコレートがいっぱい
日本ではあまり見かけないような
チョコレートのかたまり人形(?)や、
いろんなフルーツやスパイスの入った
カラフルなチョコレート

あっっ…ヨダレがぁ~
ちょとした工場見学もできます。


そして、一部博物館のようにもなっています。

時間さえあれば、じっくり眺めたかったです。

チョコはお友達用にかわいい
動物スティックチョコレートを買いました。
(さぁ、どこから食べる?)


私の時代、北海道といえば
『白い恋人』
『六花亭』のホワイトチョコレート
が王道でしたが、今はこれ
『じゃがポックル』

カリカリで、ジャガイモの味が濃くて
おいしいのです

そうそう。
ダッフィーもいたんですよ

USAからの輸入品みたいです。
洋服を着てるからか、かなりお高いです
でも、Seaで売ってるダッフィーより
サイズが微妙に小さい…

そして、北海道から戻ってきました。

空港に着くと、「ここも北海道?」
と思うような寒さにびっくりしました

あっという間の北海道。

今日の分は、カメラ画像ですが、
これまでの分は
携帯からのカンタンに投稿だったので、
またおいおいカメラで撮った、キレイな(?)写真
といっしょに紹介していきたいなと思ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。