yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

上履きと体操服

2010-05-17 | 子どもたち

またやってしまいました
昨日、月曜日の話です。

チョコが、学校から帰ってくるなり
「もうーっママったら~~
とぷんぷん怒っていました。

「体操服、お兄ちゃんのが入ってたし
上履きも、片方だけ違ってた

ひえ~~
それはひどい
(って、私のうっかりなんだけど

ほんとは、心の中で大笑いだったのですが、
チョコの前で笑い飛ばすわけにもいかないので
「ごめんね~~
とりあえず謝っておきました。

チョコは、しかたなく、4年生の教室まで
体操服を持って行ったそうです。
でも、ムギは友達と遊ぶのに忙しくて
体操服だけ取り替えて、
上履きは替えてくれなかったとのこと。

「お兄ちゃん、呼んでも来てくれないんだもん
結局、そのままふたりとも片方違ったままの
上履きで過ごしたらしい。
(ちなみに、サイズは0.5cm違います)

これまた大爆笑(心の中でね)

チョコは一日悶々と過ごしたようですが、
ムギは全く平気だったらしい。
チョコには災難でした
やっと今日、とりかえっこしたみたいです。

いえ、もとはといえば、私が入れ間違い
したのがいけないんですよね
反省~~
あ~でも、またいつかやってしまいそうな予感~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。