yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

運動会準備

2010-05-17 | 日々

今日は、運動会でムギの学年が演技する踊りの
衣装準備に行って来ました。

4年生は、沖縄の踊り

衣装と言っても、頭に巻く布と
腰に巻く布を裁断するという作業だけですが。

4年生、113人分。
紫の布を、ひたすら、切る、切る、切る~

作業に集まったのは、12人くらいでしたが、
1時間くらいで終了しました。

おしゃべりしながら、作業していたら
クラスのお母さんから、思いがけず
運動会のPTAレースへの出場を頼まれてしまい、
どうしましょう~~

運動神経には全く自信はありませんが、
親もたまには頑張くてはと思い、
引き受けさせていただきました

足、つらなきゃいけど…
(運動不足だから~~



学校からの帰り道、近所にあるバラ園のような
素敵なお庭のお宅が
オープンガーデンをされていました。

「どうぞご自由に中に入ってご覧ください」
と、看板が出ていました。

でも、ひとりで入る勇気もなく、
いつものように通りからじい~っと眺めながら
通り過ぎたのでした。
チャンスがあったら、お邪魔してみたいな~



こちらは我が家の鉢花

『フレンチレース』
ちょっとアプリコットがかったホワイトと
巻きの美しさが好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。