yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

やっちゃった…!

2012-09-06 | 日々

今日は特に何も予定のない一日。

しばらく放置していた庭の手入れをすることにしました。

猛暑で、かなり疲れきっている植物たち。
枯れかけた葉や枝を切り落とし、
鉢を植え替えたりしてやりました。

元気のない植木に反して、絶好調なのは
雑草軍団。

ここは雑草畑??
と思うくらいぺんぺんと元気いっぱい。
けっこう成長しているので、逆に抜くのは簡単。
汗だくになりながら、かなり頑張って抜きました。



そのうち、日差しもジリジリしてきたので
家に入り、シャワーで汗を流し、
お昼ごはんを食べて

「はぁ~~

充実感に浸っている私の視界に
あるものが映りました。

給食費袋がふたつ

ええ~~~
集金日は今日でしょー

お金は2日前から準備して、
「ここに置いておくから自分で確認してから持って行ってね。」
と子供たちに言ったあと、
すっかり終ったつもりになっていました。

なのに…忘れて行ってるし
しかも二人とも…
5年半、毎回きっちり出していたのに~

慌てて学校に電話して、
「今から持って行っても間に合いますか?」
って聞いたら
「あす、お子さんに持たせて頂ければ大丈夫ですよ」
と、事務の方の優しいお声。

ああ、もうとっくに集計終ってる時間だもんなぁ
以前、会計係りをやってた友人が、
「忘れた子とかいたら面倒なんだよね~
なんて言ってたし…

きっと大ヒンシュクだろうな~
ごめんなさ~い

先週も、ムギの習字をすっかり忘れて
すっぽかしちゃったし

なんだか、最近、うっかりなことが多くて
ダメだなぁ…

夏ボケ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません! (sheep*sheep)
2012-09-07 17:17:36
違うところにコメント入れちゃいました!!
夏ボケという事で・・・
返信する
ふふふ (yuyu)
2012-09-07 18:41:59
大丈夫ですよ。
夏ボケはお互い様だね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。