yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

夏休みレポート

2012-09-05 | 日々

今日は、お祭り委員の学年長会がありました。

といっても、予算(現金)を受取るのと、
現在の進行状況の報告、くらいで終了~。

今後の段取りや当日の流れなど
だんだんと見通しがついてきました。
今のところ、順調かな

さて。夕方は、
夏休み明けで久しぶりの英会話レッスンがありました。
(ネイティブの先生をお招きして、自宅レッスンをしています。
夏休み中はお休みでした)

昨日、英語の教師、ミスターから
こんなメールが届きました。

「夏休みのことを、いっぱい聞かせてくださいね。
準備はokかい?」←英語

げっ
すっかり忘れてた

即興で会話できる英語力のない子どもたち&私。
どうやって話せばいいか、前もって子供たちに
練習させておこうって思ってたのに…
…ああ、もうそんな時間ない~~

こうなったら、ノートに簡単にレポートを書いて
それを読ませよう。
いや、リーディング練習をする時間もないから、
レポートを見てもらおうー

というわけで、深夜までかかって二人分の旅行記を
せっせと書いていたのでした

つくづく、英語力のない自分にへこみながら
辞書を片手に、PCの翻訳サイトを参考にしながら
四苦八苦しで頑張る母

結局、3時間もかかってしまいました。
(ああっ情けないっ
そして、写真をサムネイルのようにしてプリントアウト。

これってさー、子供の宿題じゃないじゃん…
完璧に母の宿題

おかげで、レッスンのときミスターは大喜び。
夏休みの話で盛り上がりました。

そして、
「家に持って帰ってパーフェクトな文に直して
来週持って来るね!」←英語
と、私の書いたレポートを持ち帰り
添削(?)してくれることになりました

ううっ
なんか間違いだらけで真っ赤になって
返ってきそうだよ~~
なむさん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (sheep*sheep)
2012-09-07 17:15:34
やっちゃったのねぇ~
困るんだよねぇ~揃わないと!!

なーんて、ウソウソ!
大丈夫だよ!!
担任の先生が「アレッ?yuyuさんちが珍しい~!」
って思うくらいで、普通に事務処理されるから
平気平気!!

それよりも連日の激務で(製作&お祭り係など)
体を壊さないでねぇ~

夏ボケは・・・美味しいものでも食べに行って
リセットしましょうか~~
返信する
ほんと~? (yuyu)
2012-09-07 18:40:31
もう、歳のせいなのか、うっかりが多くて・・
いや、もともとなんだけど、拍車がかかっている今日この頃よー
もう、自分が信用できないから、いろんなところにメモ書きまくり

頼むよ~自分

そっか、忙しかったせいかぁ
おいしいもので、胃袋と心を満たせば復活するかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。