yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

市場めぐり

2012-09-07 | 日々

学校のお祭りで用意する駄菓子の下見…
と、自分の買い物を兼ねて、
ウワサのマーケットへ言ってきました

子供の大好きな駄菓子が
安く手に入るところ…

そういうところを私はあまり知らなかったので
今日連れて行ってもらったところは
どちらも初めて。

『激安』と聞くだけで、血が騒ぐ(?)私は
買い物する気マンマン
お菓子のほかにも、生鮮食品などの
いろんなお店があると聞き、クーラーバックも持参
しました。(もちろん、保冷剤入れてね)

最初に行ったのは、隣の市にある
昔ながらのこじんまりした商店街。
店先に、ダンボール入りの袋物菓子がたくさん
つまれているのが見えました。

じっくりと物色。

安いものは半額
でも、もっと安い掘り出し物もありました。
すごいすごい
(興奮状態

買い物かごにどっさり入れたのに、
レジで払ったお金は信じられないほど安い

そして、お隣の八百屋さんも、調味料屋さんも
これまたビックリ価格

もう、これ以上持てない!!というくらい、
いっぱい買い込んでしまいました
いや~~ぁ。
私、ここ、通っちゃうかも~

そして、次は、けっこうメジャーなところ。

南部市場。
ここも、初めて来ました。
お菓子屋さん、お花屋さん、お魚屋さんなどなど、
見て回るのも楽しい~~

ここでは、お菓子の価格調査と
鮮魚店で、あさりを買いました。
ここも、なかなか…

近くにこんな場所があったのねぇ~

そういえば、何かの委員を引き受けるたびに、
こういう有益な情報を教えてもらってる気がします。
お仕事大変でも、楽しいこともちゃんとあるってこと
ですよね

そのあとは、一緒に行ったママ友達と
ランチをしながらたっぷりおしゃべりして
るんるんで帰りました。

充実~




夕方、チョコのイボを見てもらいに
皮膚科に行きました。
1週間前に切り取られた皮膚も、薄くですが
ほぼ戻ってきたところです。

今日は診察だけだろうな~と
思っていたのに
いきなり液体窒素が登場

サッと緊張感が走るチョコ…

ジュ~~ジュ~~

また焼かれました

やっぱりワイルドだぁ~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。