yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

森のクリスマスリース

2013-11-28 | 手作り

またまたクリスマスリースのレッスンに
行ってきました。


これは先生の見本。
かわいい~~

今日のレッスンは、ドライの13センチリース。

モスを置いて、実モノからつけていきます。

小さいからといって侮っていたら
思いのほか苦戦・・・

小さくても、くるみやどんぐりなど、いろんなパーツが
ムギュムギュッと詰まっていて
バランスを取るのが難しかったです

友人とふたりで、うんうん唸りながらも
なんとか完成

今回は、ブラックボードも一緒に作りました。
洋書やラベルを貼り付けると
ぐっとオシャレに見えます。

わ~~い
この子は玄関に飾ろうっと。

そして、来月のレッスンは
お正月飾り。

見本を見せて頂きました。

こんなオシャレなしめ縄は初めてです。
楽しみ~~

そして、先生の私物。
とっても素敵なものを見せて頂きました。
ちょっとだけ、チラリ。


もう、これもとっても可愛くて
作り方や材料など、細かく聞きまくりました。
「くっつけるだけだから~~」
とおっしゃるけど、素人ではそう簡単にはいかない…
穴が空くほど観察してしまいました。
真似っこ、できるかなぁ~

レッスンのあとは
ぶらぶらとショッピングして帰りました。

明日は、いよいよチョコの修学旅行。
「絶対に買ってきてね!」
と言い使ったレインコートを100均でゲットし
これで準備完了。(たぶん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。