yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

夏準備?

2012-06-26 | 日々

朝夕、ひんやりしててまだあまり夏らしくない気候です。

それでも、暑い時は暑い。
やはり、お肌は正直…
いつものお手入れではザラザラしてきました。
なので、今年も買いに走りました。

ハウスオブローゼの最強チーム。
(と、勝手に思っています)
もう何度もリピしている『Oh!Baby』
そして、ピーリングのジェル。
これで、今年もすべすべお肌で乗り切るぞぉ~

それと、かなり悩んで購入したのがコレ。

ダニ捕りマット。
たぶん、ダニかな~と思われるかゆかゆが
ワタシとチョコに発生。
(なぜか男子は噛まれない??)

蚊と違って、かなりしつこいかゆみなので
間違いないと思うんです。
布団をほしたり、掃除機かけたり、シーツやソファーカバー
ラグマットも洗濯したのですが、イマイチ怪しい…。

こうなったら、これだーー

カタログハウス(通販生活)で
初めてお買い物してみました。
早速、マットをセッティング。
実際、目に見えないものなので、効果を
実感するのも難しいかもしれませんが
気分的に、ちょっと安心

家の中にはダニがいっぱい潜んでいるらしいので、
本当は1年を通して使い続けたほうが
いいのでしょうけど、けっこういいお値段なので、
とりあえずこの時期だけでも…

そして、今日いいものを見つけました。
なんとなく立ち寄った業務用スーパーで。

チヂミ粉、ゴマ、どちらもよく消費するので
迷わずお買い上げ。
ゴマ油が、小さく見えますね(笑)

最近は洗いゴマを買って、自分で炒っています。
すり潰すとなんとも香ばしいゴマの香。
手間はかかるけど、おいしく、たくさん食べれるので
GOODです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。