yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

カレーパーティー

2012-06-27 | 日々

ご近所のママ友ファミリーと夕食を一緒にしました。
カレーをどっさり作って、みんなでワイワイ。

お互い、夫が単身赴任家庭なので
効率的(?)な夕食です。

ちょうど、同じお祭り委員なので
いろいろ相談したいことがあり、
あれこれ話をしていると、気付いたら
もう22時近く・・・
その間、子ども達はカードゲームをしたり
Wiiをやったりと、パラダイス状態。

明日も学校があるというのに、
すっかり話し込んで遅くなってしまいました。
(ふだんならありえない時間)

慌ててお開きに

ちなみに、今日のカレーは
夏野菜カレー。

普通のカレーに、オクラ、他、揚げ野菜
(なす、パプリカ、ごぼう)
これをトッピングします。

カラフルで、ボリュームもたっぷりで
みんなもりもり。
男の子はがっつりお替りしてくれました。

そのあと、持ってきてもらった
フルーツケーキ(別腹)でシメ(?)

心ゆくまでゆっくり話ができて、おいしいものを
いっぱい食べて。
たまにはこういうのもいいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね~!! (sheep*sheep)
2012-06-29 13:13:47
平日夜のカレーパーティーなんて
楽しそう!!

ご近所で、ママ同士も子供達も仲良しで
境遇(?)も同じなんて
とっても心強いよね…

こんなこと言ったら怒られそうですが
私もそっちチームに行きたい~!!

昨日だって、何度もメールがきて
「飲み会だからメシ要らない!」
「飲み会無くなったからやっぱり要る!」
「やっぱり他の飲み会入ったから要らない!」

と…

その度に、肉を冷凍庫から出したり
しまったり、振り回されました…
イラッ

返信する
sheepさんたら~ (yuyu)
2012-06-29 14:41:11
確かに、お肉を出したり入れたりは頭にくるね。(笑)
こっちチームに入っちゃう~?

ただ、母同士でおしゃべりしたいだけだったりするけど。お互い、忙しいので、こうでもしないとなかなかゆっくり時間が作れないのよね。
翌日学校がなければ、もっと気兼ねなく過ごせたんだけどネ…。

夏休みに入ったら、また企画しましょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。