yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

これからのこと…

2012-06-26 | 日々

ちょっと更新が滞ってしまいました

SHOPをオープンしたものの、まだ製作途中のものがあり、
あいかわらずせっせと製作しております

今日は、火曜日なので、リボンケースの発送。
そして、学校の委員会関係で、委員の方と
待ち合わせをして、ちょこっと打ち合わせ。

画用紙を渡そうと思って、約束の時間に約束の場所で
待っていたのですが、なかなか現れない…。

メールをしたけど返信もない。
きっと、今慌ててこちらに向かっているんだろうな、と
思いつつ、念のため、電話をしてみると…
しばらくコールの後で電話に出て
「すっすみません!!すぐ行きます!」

やがて、やってきた彼女は、どうやら寝起き…
中学生のお子さんの試験勉強に付き合って
夜更かしして、いつのまにかうたた寝してしまったとのこと

公園の木陰のベンチで、ちょこっと打ち合わせをしたあと、
しばらくおしゃべりしました。
委員で一緒になって初めてお話しする方だったのですが、
話していると、なんていうか通じるところがいろいろあって、
すっかり話し込んでしまいました。

子どもの、これからのこと、
自分のこれからのこと。

子どものこと、学校のこと、勉強のこと、
そして、これから自分がやりたい仕事のために
今、学校に通って勉強していることなど。

自分と同じくらいの年齢なのに、
これから新しいことを学ぼうとしている人を
目の前にして、なんだかとても勇気づけられました

私たちも、やろうと思えば、これから
始められることがあるのか…。

私には、彼女ほどの勇気も情熱も足りないので
今すぐ何か…とはいきませんが
ワタシでもできることがあるかもしれない
と、漠然と思えるようになりました。

お勤めかぁ…。
大変だけど、自分にできないことなので
憧れます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんまま)
2012-06-27 22:15:37
私にとってはyuyu さんはとても素敵だと思っています。
手も器用で、家事もしっかりされて、私も大好きなバラなど庭の手入れをされて・・・。

私は外で働いていますが、yuyuさんのような生活は憧れです。

yuyuさんの作品は本当に素敵なものばかりだし、並大抵の仕事以上と思ってみています。

返信する
ぱんままさんへ (yuyu)
2012-06-27 23:45:22
なんて温かいお言葉…
ありがとうございます

細々とやっている私の仕事も、ぱんままさんのように思ってくださる方がいるなんて、感激です

子どもが高学年になると、お勤めされるお母さんが多くなり、なんとなく、自分もこのままじゃいけないんじゃないかと思う気持もあり。

今は今でやりたいことをやって充実しているのですが、ずっと先のことを考えたりすると…。
いろいろ考えてしまいます。

私にとっては、ぱんままさんのようにバリバリ働いていらっしゃるかたは憧れですかっこいいな~って思います。

でも、もしかしたら、私にもそういう時期がくるかもしれないし、あまり流れに逆らわずマイペースでやっていくしかないのかな…なんて。

あ、とりあえず今は目の前の製作を仕上げなきゃですね
頑張ります









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。