yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

リボンケースとボールいれ(オーダー品)

2011-05-31 | 新体操


オーダー品です。
バレリーナ柄の、リボンケース(フラットタイプ)と
ボール入れです。

今回は、あわせる布をベビーピンクでというご要望で、
この淡いシュガーな感じのドットをあわせてみました。
とても優しいイメージです

イメージに合わせて、アクリルテープも
ベビーピンクのドットを。

ボタンも、シュガー色のキャンディーリボンです。

もう定番となりつつあります、このセット。
最近、かなり作っているので、自分でも
慣れてきたな~なんて思います。

すごく大変で四苦八苦していたところも、
面倒なしつけの作業も、わりとすいすいとこなせるように
なってきたような…。

逆に、ボストン型リボンケースは最近ご無沙汰。
これから久しぶりに2件ほど製作する予定です。
作れるかな~(不安)
いえいえ、大丈夫ですよ
ただ、ちょっとばかり緊張です。




さて。ここのところ、
天気が悪くて、ほとんど庭に出ていませんでした。


ちょうどバラたちは花盛りだったのに、雨に打たれて
かわいそうなことに…
お天気が回復したので、ちょっと庭の手入れを
することにしました。

いつの間にか、ジューンベリーが赤くなっています。

鳥がさっそくついばみにやってきます。

よく見かける鳥よけ。効果あるのかな?
(不要のディスクぶら下げ作戦)

…効果…
ほとんどなし。
大きな木だから、2個くらいじゃ足りないのかも。

イチゴも、大きく食べごろになってきていました。
虫にやられる前に、収穫、収穫。

今年は大きな実がつきました。

枯れた花や痛んだ枝を切りおとし、
梅雨に備えてちょっと風通しよくしてやったり、
ボウボウにのびたローズマリーを整理したり、
ワイヤープランツを空かしたり…。
やることいっぱい。

こんなかわいいカマキリの赤ちゃんに
数匹出会いました。(カワイイ
そして、だんご虫の群集にも出くわしました(成敗

そうして、やっとこざっぱりした庭になりました~

ブルースターで癒される~

長尺の脚立を出したので、
子供たちが学校から帰ってきたら、
ジューンベリーを収穫してもらおうと思います


スタンバイOK



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。