yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

頼れるコスメ

2014-10-22 | お買い物

今年も乾燥の季節がやってきました。

ここのところ、水仕事のあとは
指先ががさがさになります。

ハンドクリーム塗らなくちゃ・・・と思っていたところ
SHOPから、『越冬クリーム』入荷のお知らせを
もらいました。
なんてタイムリー!
ネットで探して、ゲットしました。



ハウスオブローゼ
『越冬クリーム』

毎年、ハウスオブローゼで
冬限定で発売される人気の保湿クリームです。

テクスチャーはこんな感じ。
ふわふわでなじみのいいクリームです。
すっきりしたいい香り。
手・足だけでなく全身に使えます。
乾燥肌のチョコはお腹や背中、
顔にも使っていました。

限定なので、遅い時期に買い足そうと思ったら
売り切れ~という悲しい事態に。

昨年は、家族みんなが使って
あっという間になくなり、大後悔。
なので、今年は3個まとめ買いしました。
(すでに1個はチョコに持っていかれました


そして、越冬クリームと同じラインで
新発売のマッサージクリームを見つけました。


ハウスオブローゼ
『ビューティーマッサージ ソルテ』
はちみつ、アルガンオイルとくれば、
しっとりしないわけがない!


早速昨夜、使ってみました。
例えるなら、ケーキを作るとき
卵液に砂糖を入れて混ぜ混ぜした時の感じ。
フワフワ&ざらざら
(分かりにくい??)

塩のつぶつぶが大きくて、力を入れてこすると
痛そうですが、やさしくくるくるしていると
だんだん溶けて、ヌラヌラした手触りに。
(またまた分かりにくい??)

手などに小さな生傷があるので
ヒリヒリしました。やっぱ、塩だぁ~~

洗い流した後、さっぱりではなく
オイルを塗った後のようなしっとり感あり。
そういえば
アルガンオイル配合って書いてあったな。

・・・私はさっぱりのほうが好きだけど
乾燥時期にはいいかもです

いつもは、BABY(↓)を愛用していますが
ちょっとだけ浮気です。

ハウスオブローゼ 
『ボディースムーザー オーベイビー』
こちらは定番の実力派
さっぱりつるつる

 そして、おまけは
送料対策で買った入浴剤。
週末のお楽しみにしています。

『毛穴撫子 重曹つるつる風呂』

この毛穴撫子シリーズ、
実はひそかにお気に入りなんです。

『毛穴撫子 重曹クレンジングミルク』

レトロなイラストがなんとなく気になって
クレンジングミルクを試して以来
気に入ってしまい、今回で3回目のリピートです。

はじめは悪くはないな、くらいの感じでしたが
しばらく使っていると、なんとなくお肌が
柔らかくなった気がします。
重曹パワーかな。
数分なじませた後、洗い流した時の
しっとり感も良いです

コスメってたくさんあって、
よさそうなものは試してみたくなっちゃいます。
最近のお気に入りを紹介しましたが、
また何か良いものがあったら
持ってきますね~。


 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。