yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

買出しへ

2012-09-04 | 日々

夏休み後半は、暑さもあって
ほとんどお家の中で過ごしていました。

かなりなまりきっている私のからだ。

昨日学校への坂道だけで
かなり堪えました

このままではイケナイ。
ちょうど買いたい布もあったし…(?)

というわけで、浅草橋へ買出しに行きました。
私にとっては一番のウオーキングです。

目的は、グリーンのドット布を買い足すこと。
グリーンってトーンが微妙で、
日暮里を探しまくっても思うような色が見つからず
やっと見つけて購入したのですが、
それが残り少なくなってきて…

売り切れてたらどうしよう~
と、気にかかっていたのです。

今日から子供たちは通常日課。
授業は6時間目まである?
よっしゃ

張り切って家事をすませ、
9時過ぎに浅草橋に到着
ほかにもいろいろ買い物したけど、
見るとまだ10時30分

このまま帰るのももったいないな~
というわけで、いつもの日暮里コースへ

体慣らしのウオーキングにしては
かなりハードになってしまいましたが、
こういう目的であれば、頑張れちゃうワタシ

今日も気がつけばエコバックがパンパンに
なってしまいました。

今日の戦利品。
布は全部で18.5m分ありました
重いわけです…

かわいい生地、裏地に使えるベーシックなドット。
下段のピンクの水玉と、ハワイアンな生地は、トマトの
100円/mのコーナで見つけた掘り出し物です

なんと、ハワイアンのほうはLECIENなんですよ~~
どうしてあなたさまがこのようなところに!?
って感じです。

100円のルシアンなんて初めてで、ドキドキしちゃました
よく見ると、小さな織り傷がありましたが、ぜんぜんOK

使い道は思いつかなかったけど
とりあえず何かのカバーに使えるかもと思い、
3mゲットしておきました

後はチョコの練習着用の黒のツーウエイ・ハギレ。
などなどです。


それから、行きつけの日暮里のアクセサリーやさんで
ヘアアクセサリーを購入~

ひとつは、チョコのお友達に。

明日がお誕生日なのに、プレゼントを
まだ準備していませんでした。
ちょうど彼女に似合いそうな上品なリボンの
髪留めがあったので、即決。
帰りにクッキーやさんで買ったこのふたつを添えて

本当はチョコが選ぶべきなんでしょうけど
あれこれ迷う割りには、いつも文房具でワンパターン
時間もないので、今回は私に任せてもらいました。
後でチョコと一緒にラッピングする予定です

あ~。
久しぶりの買出し。
楽しかった~
やっぱり女の気分転換は、買い物が一番
ですねっ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。