くりくりめだま

食欲の秋


食べすぎちゃったぁ~

チェリーのテールキーーーック!!…をした後の瞬間。


このボールでイルカさんと遊んでね。ふっふっふっふ…
おねえさん、なにがそんなにうれしいの?
あっいゃ…なんでもねぇんだよ~


きゃー、おねえさん、私を狙わせたのね!
今頃気が付いたのかぃ?
えっ?メガネのお兄さんもグルだったの。


ちゅ~chu


夢海ちゃんとイルカのお姉さん。(本当はいい人)


夢海ちゃんとメガネのお兄さん。(本当にメガネが好きな人)

ちびべーの頭の紐、ちょんまげ見たいやなぁ。ウルトラセブンのアイスラッガーの様でもある。今度切っちゃおうか。


こうすけ今日はなかなか順調。
でも毎回一つだけリングを落として拾うんですよ。
その度に笑いをさそう。これって計画的?こうすけやるじゃん。


トンネル水槽は、もうじき改修されます。大きくなってイルカもカメもゆったり泳げる。…らしい。


ラナンのスパイアイ


alien仰向けになってしばらくこのまま。alien


これはミーシャかな。(♀)
石川産まれの石川育ち。地元産。産地直送。
♂のサントスよりおねえちゃんです。


時折レポートに出て来る、テヅルモヅル。
今日は標本のように動かなかった。


出来るものなら自宅で飼って見たいと思うほどイカは見ていて楽しい。
あと、ホテイウオとかも。


メリー(♀/下の方)太りすぎ。


どう見ても、お腹出てますよね。
鳥羽のマリンの時の雰囲気からすると、来年始め頃には出産か?


これがひどい便秘だったら、その方がびっくりかも。
今日の水温17℃。ビエント(イロワケ♂)も元気だよ。


随分前に一度見たことがあったかも。
でも全排水しているところなんて滅多に見られないから、何枚も写真撮りました。


イルカにも夕方とか感じるものなんだろうか。
明るさを感じ取って活動的だったり、ゆったりとしていたりするのかな。
さっきまで、水を切って泳いでいたのに。今は水にとろみがあるように、滑らかに揺れています。


こうすけバイバイ。今日は結構合格点だったでしょ!

コメント一覧

よかまさ
一日で何度かショーを見るので、そのたびに場所を変えて見ています。時間によって陽のかげりが違うので。今の時期になると最後のショーの頃には薄暗い感じがするようになりました。
きくぐみ
アオイガイ、見てみたいもんです。
こればっかりはタイミングでしょうけど。。

そうそう、のとじまのショーのスタンド、
ちょうど写真のあたりに座って見たような。
なつかしいですねー。
よかまさ
テヅルモヅルって、形も名前も奇妙で大好きです。
アオイガイが○○○マ○ン○○し○で展示されているそうですね。飼育が難しいそうですが、今度行く時まで生きててくれたらいいですね。見て見たいです。
きくぐみ
おゎー!でた!テヅルモヅル!!いいですね♪
スナメリおめでたですか!おめでたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のとじま水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事