見出し画像

くりくりめだま

20230220 いしかわ動物園

ユキヒョウの繁殖期シフトにより、コロンが見られんかった―
朝はスカイとジーマが外にいて、コロンが中にいたらしい。
スカイとジーマの状況を見て、両方とも中に入りコロンがバックヤードに移動。室内のゲートを開けたり閉めたりと動きはありましたが、結局今日はそのままで閉園になりました。


寝る


寝る


寝る


いや、屋内にいます


ジーマ中かよ
コロンがいないよー


カジカ


氷の上をすべる二ホンライチョウ…の様な感じに…見えんかぁ…


野鳥が集まる池にカワウが時々やって来ますが、頭の白いのは初めて見ました。
突然変異か別種かと思いましたが、調べてみると繁殖期を迎えた個体がこうなるって事でした。


飼育されている鳥たちは、鳥インフルエンザ対策で外部と触れられないようになっています。
見られない鳥たちもいます。


着水時に尾羽を水面にあててスピード調整しているのかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事