見出し画像

くりくりめだま

20230502 いしかわ動物園

バス20台
コロナ前でもこんなに並んでいるところを見たことが無い。午後から予定があるので午前に来ましたが、複数の小学校の団体、ツアーなのかも?大人の団体も多数。

大企業などの大型連休だった経験がないので、てっきり連休の谷間だと思って行ってみたらどっさり団体が来てた。
連休中の混雑を避けた旅行や遠足のようです。


団体が既にかなり入っていましたが、取り敢えずすっ飛ばしてコロンの所に来ました。
しばらく見ている間に嵐のように子ども達が押し寄せてきたので一旦戻ります。


子ども達には見えないところの日陰に入り休んでいる月。
私が写真撮っているのを見て人が集まって来ましたが、低学年の子ども達には高くて見えなかったようです。


日向ぼっこララ


今日の屋外はスカイ
木々のすき間から見つけました。ほとんどの人がユキヒョウは子育て中で見られませんのプレートを見て、「いない」と思って通り過ぎていきます。
「いない」って書いてあるのにカメラ持って探している人がいると思われているかなぁ。


何校もの子ども達が通り過ぎてからコロンに戻るのでした。


ジーマはカメラに写らない場所にいて赤ちゃんだけが寝ています。
連休明けが楽しみです。


朱鷺のヒナも随分大きくなってきました。
3羽とも元気そうです。


マリちゃん


ヒカル


やすこ


クー
クーと同じく海遊館からやって来ている「しずく」はまだ見られません。
連休明け位から見られるかもと期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事